14日と19日の「ガタの国から」(佐賀、BS)

■7月14日(金)19:30-20:43、NHK佐賀、「ガタの国から」(佐賀県域のみの特別版)

■7月19日(水)22:00-23:00、BSプレミアム、「ガタの国から」

6月14日の記事の続報です。番組情報誌「ステラ」7月12日発売号に上白石萌音インタビューが掲載されていて、本人が干潟に入るシーンがあるようです。写真はなく、どのような感じなのかはわかりません。現在BSで流れている番宣CMにも該当の場面は含まれていません。ドラマなので、軽めのシーンでしょうか。14日に地上波とBSで放送される番宣番組「BSコンシェルジュ」で取り上げられるようなので、そこで何か情報があるかもしれません。

また、番組サイトによると、14日はNHK佐賀放送局でBSに先行して「佐賀県域のみの特別版」が放送されるそうです。番組表を見ると、佐賀県版は73分枠、BS版は60分枠となっています。

佐賀県版のほうは関西では視聴できませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

18日の「AKBINGO!」(関東)

■7月18日(火)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

7月11日放送分の次回予告によると、新たなバラエティ担当のメンバーを発掘する企画で、早坂つむぎへのクリーム砲があります。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

17日スタートの「KEYABINGO!3」(関東)

■毎週月曜(7月17日スタート)、NTV、「KEYABINGO!3」(関西では放送なし)

欅坂46の冠バラエティの第3シリーズが始まります。今回はアンダーグループ「けやき坂46」と競い合うような形式になるそうです。モデルプレスなどの各所に記事が出ていますが、今のところクリームや粉の情報は含まれていません。

過去の実績としては、第2シリーズでクリーム砲がありました(2016年7月12日の記事)。今回も何かあるかもしれません。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。