鹿島ガタリンピック関連のニュース、2017年6月11日~21日放送

6月11日から6月21日にかけて、福岡・佐賀地域の地上波のニュース番組・情報番組で第33回鹿島ガタリンピック(6月11日開催)が取り上げられました。まとめて紹介させていただきます。(放送地域の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

なお、YouTubeでは地元のケーブルテレビ局による大会全体の録画配信を見ることができます。

関西の地上波では、今年はニュース等で取り上げられているのは確認できませんでした。

○6月11日 NHK佐賀「NHKニュース」

続きを読む

29日の「NMBとまなぶくん」

■6月29日(木)、KTV、「NMBとまなぶくん」

6月22日放送分のロケコーナー「何やらしてくれとんねん」の次回予告で、メンバー3人が金箔パックやトロッとした素材でのパックを体験する様子が映っていました。予告映像からすると、エステなので、隈無く塗る仕上がりにはならなさそうです。

TVO「マスカットナイト・フィーバー!!!」、2017年6月21日放送

テレビ大阪「マスカットナイト・フィーバー!!!」6月21日放送分にて「市川まさみのハンドボール懺悔」があり、夏目花実と明日花キララがパイ投げ(パイ落下)の罰ゲームを受けていました。

夏目花実は落下してきたパイが顔に当たりませんでしたが、それに気づくと自分で皿を顔にこすりつけていました。

明日花キララは通常のパイ落下のあと、番組スタッフからもパイ投げを数発受けていました。

もともとは6月7日に放送が予定されていた内容です(6月15日の記事)。

続きを読む

今後の「新しい波24」

■毎週火曜、KTV、「新しい波24」(フジテレビは毎週月曜)

6月7日の記事の続報です。カンテレ6月20日放送分(フジテレビ6月12日放送分)では粉のシーンは流れませんでした。すみません。

整理しておきますと、カンテレ6月6日放送分(フジテレビ5月29日)で紗倉まながリアクション芸に挑戦するVTR「紗倉まなのドキドキ初体験本番スペシャル」の第1回が流れ、その最後に「近日公開」として、顔に強風を受けたり、ゴムパッチンを受けてさらに粉入り風船?の破裂をくらうなどの予告映像がモザイク入りで映っていました。

カンテレ6月13日放送分(フジテレビ6月5日)では同コーナーはありませんでしたが、番組の最後に「次回予告」として、顔に強風を受けるシーンのみが流れました。

カンテレ6月20日放送分(フジテレビ6月12日)では上記企画の第2回が放送され、いくつかのリアクション芸があったものの、ゴムパッチンと粉は出てきませんでした。今回もVTRの最後に「近日公開」とのテロップが出ましたが、リアクションをとっているところの映像はなく、粉の予告も出ていません。

今のところ粉は6月6日放送分の予告で少し映ったのみで、今後いつ放送されるのかは不明です。とりあえず毎回録画しておくのが確実かと思います。



TVO「土曜エンタテインメント ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVSP」、2017年6月17日放送

テレビ大阪6月17日放送「土曜エンタテインメント ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVSP」(テレビ東京では5月2日放送)にて、ブラジルのパラチの泥んこ祭り「ブロンコ・ダ・ラマ」(Bloco da Lama、ネット検索では「ブロコ・ダ・ラマ」という読みのほうが多数出てくるようです)が紹介されていました。

泥干潟で全身に泥を塗った人たちが海岸をパレードしています。


続きを読む