TVO「マスカットナイト・フィーバー!!!」、2017年5月17日放送

テレビ大阪「マスカットナイト・フィーバー!!!」5月17日放送分にて、新企画「市川のハンドボール懺悔」があり、田森美咲とスーブー(小野美公)が顔にパイを落とされていました。

ターゲットとなるメンバーの懺悔に対して、市川まさみがセットの壁の穴にハンドボールをシュートするか外すかによって許さないか許すかを判定し、許さない判定の場合はそのセットの下に仰向けに寝ているメンバーの顔に上からパイが落ちてくるというものです。シュートによって穴の向こうにある一斗缶の山が崩れるのと上からパイが落ちてくるのは装置上は連動しておらず、落下の引き金は他のスタッフによって引かれているものと思われます。

映像を見る限り、パイはクリームが下に向いた状態でセッティングされていますが、下に垂れていないことからすると、クリームは固めだったようです。

5月10日放送分の次回予告では、石岡真衣と小島みなみも懺悔するメンバーとして映っていましたが、今回は登場しませんでした。今後別の回に流れるのか、それとも地上波未公開部分として隔週金曜放送のスカパー!版に回されるのか、今のところわかりません。


続きを読む

BS日テレ「寺島しのぶとまほろ君。親子で挑戦密着200日!パパも応援!4歳の歌舞伎冒険物語!」、2017年5月14日放送

BS日テレ5月14日放送の「寺島しのぶとまほろ君。親子で挑戦密着200日!パパも応援!4歳の歌舞伎冒険物語!」にて、EXシアター六本木で上演される新作歌舞伎公演「六本木歌舞伎」の第2弾「座頭市」に出演する寺島しのぶが白塗りの化粧を施される様子が紹介されていました。白粉を塗るところも少し映っています。


続きを読む

KTV「めちゃ×2イケてるッ!」、2017年5月13日放送

カンテレ「めちゃ×2イケてるッ!」(めちゃイケ)5月13日放送分は4月のドッキリスペシャルの未公開部分で、雛形あきこと鈴木紗理奈が仕掛け人としてターゲットのたんぽぽ(白鳥久美子と川村エミコ)の前で大げんかを始めるドッキリがあり、白鳥久美子がペンキをかけられていました。