ファミリー劇場「史上最大!第8回アメリカ横断ウルトラクイズ」#1、2017年5月11日放送

日本テレビ1984年10月11日放送の「史上最大!第8回アメリカ横断ウルトラクイズ」#1(放送当時は4週に分けて放送されたうちの第1週、Wikipedia)が、5月11日にスカパー!ファミリー劇場で再放送されました。

恒例のグアムでの「突撃○×どろんこクイズ」があり、複数の挑戦者が泥に飛び込んでいました。敗者復活で泥の中でのボール争奪戦もありました。

続きを読む

ABC「銭金 復活!今どきのビンボーさんスペシャル」、2017年5月3日放送

ABCテレビ5月3日放送の「銭金 復活!今どきのビンボーさんスペシャル」にて、バクステ外神田一丁目の宮野ねりが奇抜な衣装とメイクでピザに扮してステージに登場する様子が紹介されていました。顔はベースをうっすら赤く塗った上でチーズを模した何らかの素材を貼り付けているようです。(Twitterでお知らせいただきました。ありがとうございます。)


続きを読む

YTV「思わずハマる「母になる」お楽しみポイント」、2017年5月2日放送

ドラマ「母になる」の番宣として、読売テレビ5月2日深夜に「思わずハマる「母になる」お楽しみポイント」が放送されました。その中で第1話の沢尻エリカの顔面ケーキシーン(4月13日の記事)の撮影風景があり、ケーキに見立てたタオルを相手に沢尻エリカが顔を突っ込む角度を工夫する様子などが映っていました。ケーキは5個用意されていたそうですが(=5テイクまで撮れる?)、1発OKだったそうです。