21日の「有吉弘行のダレトク!?2時間SP」【追記あり】

■3月21日(火)、KTV、「有吉弘行のダレトク!?春の卍ヤバイ一斉捜査2時間SP」

3月14日放送分の次回予告によると、肌年齢チェック企画で泡パイ投げがあるようです。予告には何人かの女性タレントが映り、紫吹淳と阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子がパイ投げされるところが映っていました。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

紙皿からはみ出ている部分の質感からたぶん泡パイだと思いますが、阿佐ヶ谷姉妹のところで紙皿をずりあげて一瞬映るシーンからすると、それなりに付着はあるかもしれません。肌年齢の企画ということで、もしかしたら洗顔フォームパイでしょうか。

【3月23日追記】
予告でパイを受けていたのは紫吹淳ではなくサッカー選手の丸山桂里奈でした。放送後の記事はまた後日書きたいと思います。

21日の「すイエんサー」【追記あり】

■3月21日(火)、Eテレ、「すイエんサー」

3月14日放送分の次回予告によると、「極上メロンパンをたった30分で作りた~い!」というテーマで、飴食いが出てくるようです。予告では付着は鼻の頭程度と僅少で(番組サイトにも画像があります)、それ以上の展開があるかどうかは不明です。雰囲気的に、かなりおとなしめかもしれません。

この番組では、テーマの達成やコツの習得のために意外な体験や練習をさせられるのが定番になっていますが、粉を使った企画が出てくるのはたぶん初めてだと思います。

【3月31日追記】
すイエんサーガールの前田希美・山根千佳が飴食いしていましたが、付着はほぼありませんでした。


YTV「ZIP!」、2017年3月14日放送

読売テレビ「ZIP!」3月14日放送分にて、この時期恒例の、アメリカのテレビ局ニコロデオン主催「キッズ・チョイス・アワード2017」の紹介がありました。

このイベントでは参加する有名人へのスライムぶっかけが定番になっています。今年はデミ・ロヴァート(Demi Lovato)のスライム浴びが目玉の一つだったようですが、「ZIP!」では名前が紹介されず、VTRの序盤に短く映ったのみでした。青塗りしてスマーフェットに扮している進行役も気になります。

海外のニュースサイトでも配信されていて、もう少し長いバージョンが見られます。


続きを読む

BSプレミアム「笑う洋楽展」、2017年3月11日放送

NHK BSプレミアム「笑う洋楽展」3月11日放送分は「顔塗り 体塗り」と題してフェイスペイントやボディペイントが登場するミュージックビデオがテーマで、途中、番組アシスタントのSabrina(サブリナ)がデスメタル風の白塗りメイクで登場していました。

今回紹介されたのは主に男性ボーカルの楽曲でしたが、女性も登場するものとしては、白塗りなどの出てくるDie Antwoord “Fatty Boom Boom”(ダイ・アントワードの「ファッティ・ブン・ブン」)がありました。YouTubeでも公式配信されています。


続きを読む

19日の「イッテQ!」

■3月19日(日)、YTV、「世界の果てまでイッテQ!」

3月12日放送分の次回予告に、木村佳乃がイモトアヤコとのおもちゃのパイフェイスゲーム対決に負けて極小のパイを受け、頬にクリームがつくところが映っていました。それ以上の展開があるかどうかはわかりません。

ついでに、3月12日放送分では、出川哲朗とともに海外ロケに出た出川ガールの谷まりあが、水の上を段ボールで滑走するアクション「ダンボールサーフィン」に挑戦して、濁った水に落ちてました。今回は泥ではありませんでしたが、今後何かあるかもしれません。