4月10日の「NOGIBINGO!8」#1(関東)

■4月10日(月)、NTV、「NOGIBINGO!8」#1(関西では放送なし)

日本テレビで「NOGIBINGO!」の第8シリーズが始まります。今期は2016年9月加入の3期生がメインです。モデルプレスの記事によると、初回からクリーム砲が登場するようです。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

「NOGIBINGO!」シリーズのさまざまな企画で個性を発揮してきた乃木坂46。シリーズ第8弾では昨年9月に加入した3期生が“過酷青春バラエティ”に挑戦していく。「#1」では早速あるメンバーがバラエティの定番「クリーム砲」の洗礼を受ける。

また、日刊スポーツの記事には以下のように書かれています。

収録は司会のイジリー岡田(52)が突然ブリーフ1枚で襲いかかるドッキリで幕を開け、山下美月(17)が顔面にクリームを塗られるなどバラエティーの洗礼を浴びた。

上記記事では「クリームを塗られる」という表現になっていますが、これがクリーム砲のことなのか、あるいはこれとは別にクリーム砲を受けたメンバーがいるのでしょうか。他には、オリコンニュースの記事もクリームについて触れていますが、こちらもメンバーの名前は出ていません。

メンバーの中には「自己紹介をしただけなのにクリームまみれになりました…」と明かし「心身ともに疲労困憊(こんぱい)です…」と早くもバラエティーの洗礼を浴びた様子だった。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

TVO「マスカットナイト」、2017年3月29日放送

テレビ大阪「マスカットナイト」3月29日放送分にて、メンバーの絵心を試す企画の罰ゲームで、石岡真衣が黒のスティックファンデーション(黒ドーラン)で顔を真っ黒に塗られていました。

石岡真衣への罰ゲームは2回あり、1回目は口の周りのヒゲ、2回目はそれ以外を黒く塗られました。結果、唇以外がほぼ黒塗り状態となっています。塗られる際にはいやがるリアクションもありました。真っ黒にする過程は、額を塗り始めるところ以降はカットされています。

なお、次回からは「マスカットナイト・フィーバー!!!」にリニューアルするそうです。


続きを読む

KTV「有吉弘行のダレトク!?春の卍ヤバイ一斉捜査2時間SP」、2017年3月21日放送

カンテレ3月21日放送「有吉弘行のダレトク!?春の卍ヤバイ一斉捜査2時間SP」にて、アンタッチャブル山崎がタレントの肌年齢を美容的にチェックする企画がありました。肌年齢が実年齢をオーバーしていると泡パイを投げられるルールで、渡辺直美・丸山桂里奈・舟山久美子・平野ノラ・横澤夏子・渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)・大川藍・紫吹淳が泡パイを投げられています。

投げ方は全体に遠慮がなく、アイドル的な枠の舟山久美子と大川藍もこすりつけられていました。紫吹淳だけは大ベテランへの遠慮かほとんど付着がないような結果になっています。

この番組はふだん全然チェックしていませんでしたが、過去には腹筋チェックでお腹に朱墨を塗って拓をとる企画もあったようです。コーナーの冒頭に少し映っていました。


続きを読む