28日の「AKBINGO!」(関東)

■2月28日(火)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

日本テレビプロデューサーのTwitterによると、次回は小嶋陽菜の卒業特集とのことです。この番組でパイ投げを受けたことがあるので、もしかしたら名場面VTRに出てくるかもしれません。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

NTV「AKBINGO!」、2016年12月26日放送

日本テレビ「AKBINGO!」2016年12月26日放送分は島崎遥香の卒業特集でした。これまでの番組での活躍を振り返るVTRがあり、ムチャぶりドッジボールでのムンクの「叫び」メイク(2011年5月7日の記事、画像なし)や「ご指名アンサー!答えてトーゼン!」のクリーム砲(2013年5月22日の記事)も取り上げられていました。

番組の最後に島崎遥香本人からのメッセージVTRもありましたが、ほぼドラマの番宣がメインで、番組での思い出を振り返るコメントは特にありませんでした。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)


続きを読む

26日の「AKB48ネ申テレビ シーズン24」#4(CS)

■2月26日(日)、ファミリー劇場(CS)、「AKB48ネ申テレビ シーズン24」#4

次回の企画は2本立て「9期会+朱里物語」とのことで、「朱里物語」のほうは#2「暗記道~12期生 VS 13期生~」(2月17日の記事)の様子がまた取り上げられるようです。YouTubeで予告が見られます。

クリーム噴射の場面はありませんが、たぶん12期生と13期生の対決の決着後、何らかの流れで高橋朱里と武藤十夢が対決することになり、結果、武藤十夢が浴びることになったものと思われます。

ファミリー劇場「AKB48ネ申テレビ シーズン24」#2、2017年2月12日放送

スカパー!ファミリー劇場2月12日放送の「AKB48ネ申テレビ シーズン24」#2にて、AKB48の12期生と13期生が暗記ゲームで対決する企画「暗記道~12期生 VS 13期生~」が行われ、その罰ゲームでクリーム砲がありました。マリンメッセ福岡での全国握手会イベントで収録されています。

各チーム4人、どちらかの大将が負けるまでの1対1の勝ち抜き戦形式で、暗記の課題は世界の公認サンタクロース50でした。

以下のような順番(先鋒・次鋒・副将・大将)と結果で、12期生副将の武藤十夢が13期生大将の岩立沙穂を破り、高橋朱里は出番がありませんでした。柔らかめで液体に近いクリームです。

12期生
佐々木優佳里・田野優花・武藤十夢・高橋朱里

13期生
岡田彩花・北澤早紀・茂木忍・岩立沙穂

●佐々木優佳里VS岡田彩花○

○田野優花VS岡田彩花●

●田野優花VS北澤早紀○

○武藤十夢VS北澤早紀●

○武藤十夢VS茂木忍●

○武藤十夢VS岩立沙穂●

番組エンディングのクリーム顔一覧のところで、勝ったはずの武藤十夢がクリーム砲を浴びているところも映り、「なんで武藤まで?その理由はまた今度な!」とのナレーションがかぶせられていました。次回は別の企画のようで、今シリーズの後の回で改めて取り上げられるのかどうかは今のところ不明です。この握手会イベントを見に行かれた方のリポートなどがあれば、経緯がわかるかもしれません。


続きを読む

TVO「マスカットナイト」、2017年2月15日放送

テレビ大阪「マスカットナイト」2月15日放送分にて、吉澤友貴扮する白塗りのキャラクター「新人ADゲース」が再登場しました(前回は1月27日の記事参照)。また、その先輩という設定で古川いおり扮する薄白塗りの「チーフ・コガワ」が新たに登場しました。