NTV「NOGIBINGO!」#9(「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」内)、2013年8月27日放送

日本テレビ「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」内の「NOGIBINGO!」8月27日放送分(第9回)にて、新たなファン層を開拓するためにメンバーが特技を披露する企画「特技で掴め!ファン獲得大作10(だいさくテン)」が行われ、罰ゲームでメンバーへの「顔面クリーム砲」がありました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございました!)

この企画は、AKB48が取り込めていないファン層を先に獲得することを目指し、乃木坂46メンバーから選ばれた代表10組によるテレビ初公開の特技やパフォーマンスをランキング形式で順に紹介、それぞれのパフォーマンスに対して「おじいさん」・「ちびっこ」・「外国人」を代表する3人の審査員がファンになってもいいかどうか判定していきます。審査員3人のうち1人でも「ファンになってもいい」という判定が出なかったら「ファン獲得失敗」になり、そのメンバーが罰ゲームとして特設ボックスで「顔面クリーム砲」の発射を受けるというものです。

以下、結果を簡単に書きます。

○第10位 井上小百合「ファンに届け!サックスの架け橋」、合格
(サックスの演奏を披露)

●第9位 高山一実「寸止め剣道」、不合格
(イジリー岡田のお尻に紙風船をつけ、剣道の竹刀を振ってお尻には当たらないよう寸止めで風船だけを割る)

●第8位 橋本奈々未「金属探知機のモノマネ」、不合格
(スーツ姿の男性マネキン相手に空港の金属探知機のモノマネ、探知機が股間に反応する下ネタでオチ)

●第7位 生田絵梨花「ウクレレ毒奏」、不合格
(ウクレレにのせて、「暴露話は嫌だ」・「墨汁よりは小麦粉を」・「上品に行こう」など、番組への愚痴メッセージを歌う)

●第6位 西野七瀬「ハンサムイジリー」、不合格
(事前に描いておいたイジリー岡田のユニークな似顔絵を披露)

●第5位 能條愛未「牛」、不合格
(牛の角のカチューシャと鼻輪をつけて表情だけで牛を表現)

○第4位 中田花奈「全力ヲタ芸披露」、合格
(「ヲタ芸」を全力で披露)

●第3位 星野みなみ「反抗期末イジリーみなみ」、不合格
(デーモン小暮メイクをした星野みなみが、メンバーに対して「白石麻衣と橋本奈々未、オババメンバーのメイク時間長過ぎんだよ!!」など毒舌のいじりをする)

●第2位 斉藤優里「乃木坂46美尻ランキング」、不合格
(ふだんメンバーの体をよく触る斉藤優里がメンバーの美尻ベスト3をフリップで解説)

●第1位 白石麻衣&松村沙友理「バカップル」、不合格
(ふだんから仲が良いという白石麻衣と松村沙友理が、コント的にバカップルを演じる)

結局合格は2組のみで、あとは全部不合格となり、8組(9人)が顔面クリーム砲を受ける結果となりました。

今回は初回より噴射されるクリームの量が少なかったのか、飛び散るクリームの中心部分が受け手から少しはずれるとあまり顔に付かなかったようです。橋本奈々未・能條愛未・星野みなみなどは顔にあまりかかっていませんでした。また、体の中心部分に飛沫が飛んできたメンバーでも、初回よりややおとなしい付着だったように見えます。

最後の白石麻衣と松村沙友理のみ黒色のクリームになっていて、色のせいかまたはここだけ量が違っていたのか、上半身がわりと万遍なく黒くなっていました。アイドル番組ではなかなかないタイプの姿になっていたと思います。素材は推測になりますが、墨汁を混ぜたものでしょうか。混ぜ込む量によってはちょうどあれくらいの色合いになることがあるのと、付着後の質感から、そのような印象を受けました。メンバーの公式ブログなどでコメントや情報が出てくれば、そちらのほうが確実だと思います。

衣装は(おそらくこの回用の)制服姿が基本で、高山一実は剣道着、星野みなみはヘビメタ風の衣装、井上小百合は白衣とメガネ、バカップルの男役をした白石麻衣は上半身のみ学ランを着ています。










画像枚数が多いため、転送量やサーバ負荷の軽減の都合上、この記事の全画像はGoogleドライブに置きました。上記はその抜粋を掲載しています。

NTV「NOGIBINGO!」#9(「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」内)、2013年8月27日放送」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。