テレビ大阪「モヤモヤさまぁ~ず2」、2017年7月23日放送

テレビ大阪「モヤモヤさまぁ~ず2」7月23日放送分にて、東京都中野区の砂糖菓子店でテレビ東京アナウンサーの福田典子が顔型のグミを作るために粉に顔を突っ込んで型取りするシーンがありました。

ボウルにふんわりと盛った小麦粉に顔を突っ込んで粉を固めて顔型を残し、その上からグミの原料を流し込んで固めることでその形のグミができるそうです。息が続かず粉にしっかり形が付く前に顔をあげてしまうミスが何度かあり、そのたびに粉顔が映っていました。

型を取る趣旨のため、口の周りだけでなく、額までしっかり粉に付けて真っ白になっています。福田典子のほうもさほど嫌がるようなリアクションはなく、グミ作りに協力していました。頭にはビニールのキャップをかぶって髪を覆い、服の上にもポンチョのようなものを着用して養生しています。

飴食い以外でこのように顔だけを粉に突っ込むパターンは珍しいかもしれません。



テレビ大阪「モヤモヤさまぁ~ず2」、2017年7月23日放送」への1件のフィードバック

  1. 今さらですが、本人のツイ垢にも粉顔1枚載ってますね。
    「こんなに顎が出てる」というのがフリになって、次回は転倒して顎から着地して大けがって流れに…

コメントは停止中です。