あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

日頃お世話になっている皆様やご覧いただいている皆様にお礼申し上げます。今年もお気づきの情報がございましたら、お気軽にお寄せください。

おかげさまで、このブログを開始して12回目のお正月を迎え、干支が一回りしました。

始めた当初は先のことはまったく考えていなくて、こんなに続くとは思ってもいませんでした。開始時から意外に多数のアクセスをいただき、これだけ多くの人に見ていただけるなら…と思って更新を続けていると、いつの間にか年数が経っていたという感じです。まさに多くの方にご覧いただきご協力いただいた賜で、改めてお礼申し上げます。

一方で、ここ数年、TwitterをはじめSNSがコミュニケーションの双方向性や発信した情報に対する反応の見えやすさという利点でネットに広く普及しつつあり、Twitterで簡潔な情報を発信するほうが反応をいただきやすい上にトータルの時間的負担が少なくて済むという状況があります。ブログ管理画面から確認できるアクセス数の数字だけではブログ更新のモチベーションを維持することが難しくなってきているのも、正直なところです。なお、このブログはアフィリエイトプログラム(アクセスや商品リンクで広告収入を得る仕組み)は利用していませんので、その点は動機付けになっていません。

今後こういった情報アーカイブ型のブログの需要がどこまで残るのか、あるいは私自身もどこまで今のテンションで続けていけるか、なかなか予想しにくいところもあります。もしかしたらいずれ記事の更新ペースや情報量を大幅に変えさせていただくことがあるかもしれませんが、その際には何卒ご容赦ください。

毎年のことながら、今のところはまだ、できる範囲で続けて行ければと考えています。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます」への23件のフィードバック

    • ご意見ありがとうございます!
      今のところ実現できるかどうかわかりませんが、参考にさせていただきます。

    • すみません、その作品の動画販売の予定はありません。

      • コメントした後に、過去を見て気づきました
        わざわざありがとうございます

  1. 初めてコメントしますが、いつも拝見させていただいております。

    お正月番組といえば、数年前に見たHAMASHOクイズが一番記憶に残ってます。いつかやらないかなー、と楽しみにしてるのですが、裏切られ続けてます。ブログは少しずつ、無理のない範囲で続けてもらえるといいなあ、と勝手に思っております。今年もお願いします。

    • ありがとうございます!
      HAMASHOクイズ、またあるといいですね。

  2. こんにちは!
    今年のお正月番組は、WAMシーンが少なかったのでしょうか。
    楽しみにしていた爆笑ヒットパレードでは、着物のままプールに落とされる場面がありました。

    ところで2年前の同番組で、着物姿の女子アナが墨汁まみれにされたことがありましたが、あの振袖の詳細が分かりました。
    ポリ100%で、お値段は12万円とのことでした。なかなか豪勢なWAMです。

    • 情報ありがとうございます。
      この年末年始のシーンはちょっと少なめだったかもしれませんね。

  3. いつも拝見しています。
    疲れているときなどに、大変癒されています。
    ご無理のない範囲で続けていただけると、有難いです。

  4. このブログ応援してますのでどうか続けてください。このブログで無理ならば広告が載せれるようなブログに移転するなど検討お願いします。なので、どうかどうか続けてください。宜しくお願い致します。

    • ありがとうございます!
      広告は今のブログでも入れられますが、今のところその予定はありません。

  5. 長く続けて頂きありがとうございます。これからも応援してます。

  6. いつもひっそりと閲覧しています。
    このサイトは楽しみの一つでもありますので、どうか末永く続けてください。

  7. このブログいつも見てます。どうか続けてください。

  8. 志村けんさんのインスタグラムでバカ殿は1月11日放送だそうです。

  9. 明けましておめでとうございます。
    2016年の新春企画以来1年ぶりのコメントです^^)
    今年もよろしくお願い致します。

    ホームページのレイアウト変更ですがとても見やすくなりなりました!
    また、ブログによる事前、事後記事には大変お世話になっております。
    ありがとうございます。

    • ありがとうございます!
      レイアウト変更した甲斐がありました(^o^)

コメントは停止中です。