CX「アイドリング!!!生放送!菊地亜美30時間密着SP」、2014年11月23日放送

フジテレビ地上波11月23日放送の「アイドリング!!!生放送!菊地亜美30時間密着SP」にて、菊地亜美とその他の2期生メンバーによる「あっち向いてパイ」のパイ投げがありました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

菊地亜美の卒業ライブやその後の初仕事を含む卒業前後の約30時間に密着したドキュメンタリーを、インターネット放送「ゼロテレビ」を中心に地上波・BS・CSなど様々なメディアで放送するというもので(公式サイトのタイムテーブル)、「あっち向いてパイ」は23日深夜に地上波で放送された時間帯の中で約9分にわたり行われました。関東ローカルとのことで、関西では放送されていません。

菊地亜美が他の2期生5人(朝日奈央・酒井瞳・三宅ひとみ・河村唯・長野せりな)と順に1対1で対戦していく形式で、菊地亜美の全敗という結果になっています。正確に数えていませんが、1回負けるごとに黒衣(くろこ)から4発、対戦相手の2期生から1発乃至2発のパイを投げられ、たぶん全部で25発前後のパイを受けていると思います。わりと分厚く付いていました。

YouTubeのレプロエンタテイメント公式チャンネルでパイ投げ後のコメント動画も公開されています(http://www.youtube.com/watch?v=lcC7k25Nxj0)。