ひかりTV「何もそこまで…」#33、2014年3月21日放送

NTT西日本・東日本のフレッツ光向け映像配信サービス「ひかりTV」で放送されていたAKB48出演のコント番組「何もそこまで…」第33回(最終回、3月21日放送、番組サイト)にて、ケーキや粉の登場するコント「ずっこけ大家族」がありました(Dailymotion)。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

高齢のおじいちゃん(前田亜美)の誕生日を祝う家族(加藤玲奈・竹内美宥・永尾まりや)が、おじいちゃんの突飛な言動のたびに大げさなリアクションを繰り返すというのが基本的な内容で、途中、おじいちゃんと家族が誕生日ケーキに順に顔を突っ込むシーンがあります。前田亜美・竹内美宥・永尾まりやは付着が僅少でしたが、加藤玲奈はシェービングクリームをケーキに足してから顔を突っ込んだため、顔全体が真っ白になっていました。

また、オチの少し前には永尾まりやが粉に飛び込むシーンもありました。