20日の「志村けん&ドリフの爆笑コント祭り」

■3月20日(水)、カンテレ、「志村けん&ドリフの爆笑コント祭り 昭和平成バカ殿伝説&今夜解禁香取慎吾×加藤茶」

正月の「ドリフに大挑戦」は放送延期に伴う内容再編成によりオンエアされなかったコントがあったようですが、番組サイトによると、それが今回放送されるようです。過去のドリフや志村けんのコントのVTRと織り交ぜた構成になりそうです。パイ投げコントの有無は不明です。

15日の「探偵!ナイトスクープ」

■3月15日(金)、ABCテレビ、「探偵!ナイトスクープ」

依頼者がローション相撲やパンスト相撲などをする依頼があるようです。以下、番組サイトからの引用です。

芸人のリアクション芸は本当?

三重県の女性(26)から。私には大好きなものがある。それは芸人さんの「リアクション芸」。いつもバラエティー番組で、お腹を抱えて笑わせてもらっている。しかし、心のどこかで「さすがにこれはやってるな~」「オーバーだな~」と感じるリアクションが多々ある。きっと、そんなに痛くも辛くもないのに、私たちを楽しませるため、サービス精神で大げさに演技してくれているように思えるのだ。私なら芸人さんがリアクション芸をされているゲームは、全て涼しい顔でやり過ごせる自信がある。つまり、私がやると全て面白くない映像になると思う。それを証明させて欲しい、というもの。実はもう一人、東京都の女性(27)からも全く同じ趣旨の依頼が届いていた。対面した2人の依頼者は「“足つぼ”と“パンスト相撲”は怪しい」で意見が一致。特に“パンスト相撲”は、パンストの中で変顔をしているに違いないと断言する。早速、足つぼマッサージを受けるも2人ともに無反応で、自分たちの意見の正当性を確信。以降、「パンスト相撲」「ワサビたっぷり寿司」「ローション相撲」にも体を張って挑戦するのだが、本人たちの言う通り全く面白くない映像の連続となるか?!

番組X(旧Twitter)の予告動画にパンスト相撲が映っています。

【3月17日追記】
依頼者の女性2人が足つぼマッサージ・ワサビ寿司・パンスト相撲・ローション相撲に挑戦していました。ローションは顔にはかかっていませんでした。TVerで見逃し配信されています。
https://tver.jp/episodes/eptumow56m

読売テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」、2024年3月4日放送

読売テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」3月4日放送分にて、お笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレスと稲田美紀が粉まみれになっていました。番組オープニング恒例の、ゲスト芸人をよごすコーナーです。番組Xに粉を浴びたあとのオフショット動画が載っています。(ゲストブックでもお知らせいただきました。ありがとうございます。)

17日の「チャンスの時間」(AbemaTV)

■3月17日(日)配信開始、AbemaTV、「チャンスの時間」#262

「ジム・キャリー選手権」にお笑いコンビ「THIS IS パン」の吉田結衣が参加し、緑塗りメイクで映画「マスク」のキャラクターに変身するそうです。10日配信の#261の次回予告に映っていました。(Xでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

#261
https://abema.tv/video/episode/90-979_s1_p261

14日の「ぐるナイ」

■3月14日(木)、読売テレビ、「ぐるナイ2時間SP」

「ダレダレ?コスプレショー!」があります。X(旧Twitter)の予告動画で白塗りしている「大御所MC」は誰でしょうか。

【3月14日追記】
予告に映っていた「大御所MC」は久本雅美でした。